こども家具ショッピングツアー   

c0136150_12461425.gif
今日もサンサンと降り注ぐ太陽と青い空の下でせっせこ外出。
-今年から勉強をがんばる!というこどもたちの為に、勉強机を購入予定です。 
新学期が始まる寸前始まってしまってからどたばたと用意をするのはうちだけでしょうね。。。 しかしながら、ファーストグレードが始まらないと教科書、ノート、文房具、etcの収納場所がどれだけ必要なのか全くわからないし、 と夫に相談。(まだそんな段階の話なの?という雰囲気で)・・・とりあえず本数冊とノートを広げられる机を候補に入れて欲しい、ということで、こどもたちと一緒に現物を見に行くことにしました。



c0136150_12464264.gif
近くのキッズファニチャーショップやブランドファニチャーショップいろいろまわってきました。
結果、このタイプのデスクをみると、「これこれ~、これがいい!」と机の前から離れなかったふたり。「前のお店のはどうなったの」の問いに対し「やっぱりこれが良くなった」と・・・。〔こどもに選ばせるには高価な買い物〕と悟った私は、とりあえず、ふたりの好きなタイプがわかったので、お財布(パパ)に相談します。 笑 
ちなみに私の小学生の時は、おじいちゃんから母へ譲られたビューローだったな・・。
小学校一年生で、古さ、重さ、色合いも深みのある勉強机を使っていたのはお友達の中でも私一人でした。何でも入る大きな机、机部分が動くという点では嬉しかったんですが、お友達には「あおちゃんの机変だね~」とからかわれていました。それが嫌でした。笑
話がそれたけど、どこのショップの机の大きさも大体一緒だったので、色さえ合えばハッチ部分だけ別のところで購入というのも一つのアイディアかもね。
[PR]

by aoharujion | 2007-09-04 20:41 | 暮らしのひとこま

<< あおいそらのしたで 今年前半に... あおいそらのしたで ブログはじ... >>