花を摘みました。   

c0136150_11435927.jpg


一人で買出しに行くのは久しぶりです。
ひとりでの行動が好きだけど、家族の誰かが必ずそばにいる状態が続いていたので、なかなかしたいこともできずにウズウズしていました。
こんなときこそ、いつもはなかなか買えない食材を買ったり、必要以上に時間を費やして買い物をひそかに楽しんでます。
そして、今日のひとりランチは瓶詰めのタイカレー!と心躍りながらお店へ向かったのですが、ない、ない!?・・・ない、、、なーーーーーい!誰もいない今日のランチは絶対これって決めていたのに~!品切れでした。。 今日は諦めて、ひとりピザを作ってたべました。(こどもはピザ嫌いなので丁度いいといえば丁度いいのですが、もっと簡単に食べたかった・・・笑)

ずっと育ててきた花が日本から帰ってきたらすっかり変わり果てた状態になっていたのですが、どうにかこうにか生き延びて、花を咲かせてくれました。あ、一番大事にしていた、ワイヤープランツは影も形もなくなってた・・ーー; サイズが小さいワイヤープランツ、この当たりではなかなか見つからなくて。 ちょっとだけ欲しいなと思う植物もこちらでは大量で高い。ちょっとだけをいろいろ楽しみたい人には不向きなんだよね。あ、もし少量で買える場所を知っている方がいましたら教えてください・・。 
がんばって咲いてくれた花を一輪ずつ、ぱちん と切り、飾ってみました。部屋も緑だけじゃなく、色のある花があるだけで雰囲気が明るくなるなあ、と感じました。
今は小さめの花や観葉植物も大きくならないように管理していますが、おうち購入した暁にはいろんな植物を家の中、庭にも植えたいなあ。。と夢を見ています。
早くマイホームが欲しい・・・切願→夫 
[PR]

by aoharujion | 2007-09-14 20:08 | 暮らしのひとこま

<< 朝一番のおさんぽ あおいそらのしたで カレンダー... >>