パイナップルを素早くきれるようになりました   

c0136150_1364490.jpg


ジューシーで甘酸っぱいパイナップルが大好きな私。
ついに、ついに念願の芯抜き&皮むき機を購入!
こんな風にきれいに皮と芯を取ってくれるんですよ~。(画像右)
どこででも手に入るような商品なんだけど、これを買うのにどれだけ迷い、どれだけの年月が経ったことか・・
〔これ、使い続ける?〕と思うと踏みとどまってしまっていました。 我が家、パイナップルはほとんど毎日食べてるんです。
そんなツールの気になるお値段・・・・・



たったの4ドルちょい d ̄  ̄ ←本人、いろんな意味でかなり威張ってます。笑
子供の前で披露し、拍手喝さいを浴びました。夫の前でも語りました。 ちなみに夫は、一応「すごいじゃん、もっとパイナップル買ってこないと」と言っておけばいいや、という口調で付き合ってくれました。^^;;
c0136150_142340.jpg

使い方は簡単。パイナップルの上下を切り落とし、さらに縦半分に切り、パイナップルに合わせて切り落とすだけ。 先がナイフ状になっているので力もほとんど要らずに切れてしまう!


c0136150_1554286.jpg

切る作業の時間が大幅に短縮されて、朝の忙しい時間でも写真撮影なんてできちゃうしね♪
[PR]

by aoharujion | 2007-09-26 09:55 | 暮らしのひとこま

<< 2つの荷物が届きました 公園で秋を拾ったよ。 >>