2つの荷物が届きました   

c0136150_4315346.jpg
ひとつは、日本にいるときに送った船便、もうひとつは、母が送ってくれた航空便。小さな忘れ物を届けてくれるのにこんなにいろんなものが入っていて、感動しました。
ありがとう!





c0136150_436452.jpg

我が家の朝ははおむすびなので、おむすび山はとっても嬉しい。今回は業務用を送ってくれました^^ 
c0136150_4355930.jpg
お次は鉛筆。こちらの鉛筆は、ナンバー2と言って、多分HBだと思いますが、それが一般的な鉛筆で、日本で子供が使いやすいとされている、B、2Bはこちらではアートストアなどの特別なお店でしか売っていないんじゃないだろうか?
子供の鉛筆は、Bくらいがすらすらと書けて消しやすいと思い込んで愛用しているので、書き方鉛筆はとっても嬉しいプレゼントです。
そして、母から、忘れ物をしないように、といわれました^^;;
最近忘れ物がひどいんです。 よく国外へ行くのにパスポートを忘れてエアポートで真っ青になるという夢を見るんだけど、実は今回、日本へ行くときにグリー○カードを忘れた私。正夢だったのね・・・。気がついたのは日本について一週間後・・・。夢よりひどい!!!と皆呆れ顔です。
そして、今回日本で忘れたものがこちらで使う携帯。一ヶ月とても不便でした・・。っていい加減にしなさーーい!ですよね。
昨晩、こどもが、パパとやった宿題がない と大騒ぎをしました。2時間近くかかってようやく見つけて一件落着だったけど、「終わったらバックに入れなさいっていつも言っているでしょう」と自分の口から発した言葉は子供には伝わっていないかもしれない伝わらないでしょうーー;・・・と母の送ってくれた荷物を眺めて反省です。

c0136150_442041.jpg

日本から自分宛に送った小包。船便はいつもダンボールの形が変形して届きます。 これはひどい・・。 しかしながら、中身がわかっている今すぐ開けたくないのでもうしばらく眠っていてもらいます。笑
[PR]

by aoharujion | 2007-09-27 12:44 | 暮らしのひとこま

<< 早茶しました パイナップルを素早くきれるよう... >>