アーモンドプードル作りました   

c0136150_14312840.jpg

昨晩は3時過ぎに寝たので、寝不足です。
しかも、今朝は6時に起きたはずだったのに、外があまりにも暗いので、お弁当を作りながら 火事のせいかしら? なんて思いながらお弁当を作っていたんですが、ふとキッチンの時計を見てみると、5時半。 はあ? この時計遅れてるよ、と時計の針を合わせようとオーブンの時計を見ると、これまた5時半。 はあ? としばらく考えちゃいました。 
外は暗い
 目覚ましは6時に鳴った
 キッチンの時計は5時半
 一体どっちが正しいのか・・・
とりあえずバスルームの時計も見てみる。 
 5時半。
そして、テレビをつけていつもの番組がやっていないことを確認し、目覚まし時計が一時間進んでいることを確認。
せっかく一時間早く起きたんだから、有効活用しなければ!と思い、とりあえずパンちゃん(犬の名前)の散歩に出かけました。 さっきまで ガガガガ・・といびきをかいて寝ていたパンちゃん、寝癖をつけながら暗い道を張り切っておさんぽしてきました。

今日はクッキーを焼いたのに、カメラが故障しかかっていて、画像がこれしか取り込めませんでした。(がっくり) アーモンドスライスを使ってアーモンドプードルをつくりました。
このあたりはアーモンドプードル、皮付きのはあるのですが、皮なしは見たことがないです。
とりあえず、アーモンドをフードプロセッサーで細かくすればできるだろうと作って今日のクッキーに入れてみました。 結果はいい感じにさくさくになって大成功!

・・ということで、思考回路が切れる寸前でおやすみなさいませ☆
[PR]

by aoharujion | 2007-10-22 21:30 | 暮らしのひとこま

<< ごまのハロウィンクッキー焼きま... ハロウィーンの小物を出しました >>