マントルピースにかぼちゃの飾りつけをしました   

c0136150_13303225.jpg

話題がいつも同じような気がして仕方のない今日この頃。。。
話題がでるように外に出なくては!
今日は、ちょっとだけ暇な時間をもてあましたついでに、マントルピース上にかぼちゃの飾り付けをしました。 ちいさな小物をあっちへ飾ったりこっちへ持ってきたりとせわしなく動かしています。 去年のワイヤークラフトのくもの巣がぼろぼろになって出てきました。形も整えず飾る適当人間です。
残念ながら、付属のくもはどこかに行ってしまった・・。
c0136150_13304448.jpg

こちらはこどもたちが、それぞれのクラスで作ったハロウィンクラフト。
ん? このかぼちゃ、よーく観察すると、もしかして受け口? それとも、おひげ?
おひげと仮定して見ると、サザエさんのお父さん「波兵さん」に似てるような。
かぼちゃのへたは、毛・・ 笑っちゃいけない わらっちゃいけない・・・わらっちゃ。。>m< ぷっ
こどもの咳、空咳だったのですが何日も続くので予約を要れ、お医者さんへ行きました。
少しぜいぜいと言う音が聞こえると言われましたが、お薬を処方してもらい様子を見るということになりました。 昨日買った市販の薬は全く利かなくて辛そうだったので、もらってきたので少しでも治まってくれたらいいな。
原因は、多分湿度の低下(数日前は3.3%!)と空気の悪さではないかと言うことです。
加湿器をしているのは正解でした。
今日は夕方とても綺麗な空でした。だいぶ湿度も戻ってきたせいか、雲の向こう側に小さな虹をみつけました。
[PR]

by aoharujion | 2007-10-26 21:18 | 暮らしのひとこま

<< キャラメルケーキ失敗しました マリブ/サンディエゴの山火事に... >>