おかあさん、ありがとう   

c0136150_1395038.jpg


何日も青空をかくしていた雲も午後から去っていきました。
長靴が大好きなこどもたちにはかわいそうだけど、明るい空が戻ってきてうれしいです。
日本とは比べ物にならないけど、この数日間とても寒くて、朝はいつまでも寝ていたい気分。
なのですが、昨晩はテレビを見ていて午前三時就寝。起きたら外があまりに暗いのでおかしいなあ・・と思いながらキッチンの時計をみると、なんとまだ4時半でした。私の目覚まし起こすの早っ。 一体誰がセットしたのやら・・・。犯人は大体わかってる --;;こどもたち
とりあえず、睡眠1時間半では一日やってられないと即ベッドに入りました。笑

hiro-yuu-riさんのブログで今年は厄年と言うことが判明しました^^;; 気づくの遅すぎです。
母が送ってくれた今日で最後の厄除けぜんざいを温め暖炉の前で食べました。
なんと厄年と気がつく数時間前に最後の一つを頂いてしまいました・・。うわああ
おかあさん、ごめんなさい!

き、気を取り直して・・・
おしるこも好きだけど、おぜんざいは大好きです。
中国のおぜんざいは、ゆずの香りが入っているのですが、食べなれるとやめられないおいしさなんですよね。

なんてことのない一日でしたが、なんだかとってもゆったりできて精神的にくつろげました。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-09 20:09 | 暮らしのひとこま

<< 我が家の危機を乗り越えよう! 今年もよろしくお願いいたします。 >>