我が家の危機を乗り越えよう!   

c0136150_1614355.jpg

PCに引き続き、一眼も今度の今度こそ、故障の危機に立たされています。
同じに故障はしないで・・・と思っている矢先、キッチンの保温ポットがまさかの故障。
保温ポットは夫のコーヒーの友なので、即買いに行って欲しいそうです。
そんな感じで、思わぬ出費が続きそうな予感。
今日は、昔住んでいたパサディナ方面へ行ってきました。
久しぶりだったのでちょこっとはじけました。笑
旅行へ行った時、ハンバーガー屋さんでキッズミールを買っていたら、こんなに増えてしまったストロベリーショートケーキドール。そして、あまりこれに興味を示さなかったようで、袋に入ったまま放置状態です。
放置状態と言えば、旅行から帰ってきてからしばらく買出しにも行かず、黙々と冷凍庫と冷蔵庫の残り物でご飯つくりをしました。今年はお正月料理は一切なし! どうも私は冷蔵庫が飢餓状態の方が断然お料理に張り切るようで、意外にできてしまう料理の数々をみて、ウキウキ浮き立ってました。買い物に行った後はというと、家に物が豊富にあるという安心感なのか、突然台所に立つのを面倒くさがる私です。 物が豊富にありすぎると人間堕落するものなのね・・とちょっと大げさに考えてみました。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-12 20:37 | 暮らしのひとこま

<< ぐうたらしてました おかあさん、ありがとう >>