ぐうたらしてました   

c0136150_15171644.jpg


こどもたちの学校では、お昼はお弁当か学校のカフェテリアでランチを買うようになっているのですが、我が家のこどもたちは、先週からようやくランチを買えるようになりました。今までは、お金を払うのが怖くていけなかったそう。。 ま、少しずつ進んでくれればそれでいい。できるようになってよかった。

日系の本屋さん、日系のマーケットへ行きました。
久しぶりに日本の雑誌を立ち読み^m^ 日本に住んでいた頃は本屋さん大好きで、毎日でも本屋さんに通える人でした。家族中、「また?」と聞かれるほどに。
その後、誘惑に負けて日系マーケットでお弁当を購入。そしてまたまた誘惑に誘われるままビデオやさんへ。 たまーにあるんです。 お弁当を食べながら日本のテレビが見たい!という時が。 ちょっと前のガリレオみました。 あと、意外にも爆笑問○のニッポンの教養が好きです。太田さんの理論が自分にぴったりはまってしまって。。小学生の頃、どうして?という子供の単純な疑問から、自分では解決できない方向に想像が膨らんでしまって、すごく疲れてしまった頃がありました。 周りからはボーっとしている子に見えていたらしいのですが、実は頭の中でかなりいろんなことを考えたり想像する子どもでした。口に出しても誰もわかってくれなかったので今まで誰にも話しませんでしたが・・。でも、かなり疲れるんですよね。4年生ごろに、もうこういう妄想(?)はしない!と決め、それ以来、 なぜ? と思っても考えないようにしていたら、いつの間にか考えなくなっていたのですが、あの時、やめなかったらどこまで行き着いていたんだろう・・と思うことが沢山、ある。 太田さんの想像や考え方に、そうそう! と妙にうなずいてしまう私。 そして、そんな私の知られざる一面を見て不思議がる夫。^^;;
ということで、今日もまた無意味な一日を過ごさせていただきました。
そんな一日を過ごせることに感謝ですね。

夫よありがとう。
ぐうたら主婦 あおより
[PR]

by aoharujion | 2008-01-14 21:16 | 暮らしのひとこま

<< 読書発表会 我が家の危機を乗り越えよう! >>