人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェルナショナルフォレストへ行きました   

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16111685.jpg

土曜日は
雪を見に行こうツアー御一行、山へ行く!

ところで、雪あるの?という問いに
・・・あるでしょう と山を見上げながら不安そうだった夫。
[ ^^; ーー; >▽<>▽< }←車の中のご一行の様子


エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_1611274.jpg

どんどん上っていくこと数分。
チェーン装着って書いてあるよ?の問いには
ふーん・・・・とさらに不安そう~。^m^

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_1631124.jpg

ほらっ 皆、雪だよ!雪だよ!雪だよ~!
うわ~~~ほんとだ!
娘1:私、雪に触ったことあるよ~
娘2:え? どこで?どこでさわったの?
3,4年前の2月に里帰りしたときのことを覚えていたのかな?と思っていたら
娘1:学校のクラスパーティの時に触ったでしょ~
と得意げな娘1。そして、そうだった!とすっかりその気になる娘2.
そして、その話を聞いて、固まる夫と絶句の私。
君たち、あれは、ゼラチンのような粉に水分を含ませて使う偽雪ですよ。

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16114753.jpg

2年前までは何度も山に登って雪を見せていたんだけどなあ。。。
確か、何時間もドライブして、さあこれが雪よ!と車から降ろしたとたん、「寒いから帰りたい」と一度も雪を触らずに帰った年もあり。
雪に全く興味がなかったふたり。

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_1612188.jpg


広い範囲ではないけど、まとまった雪のある場所の道端には人がたむろって雪だるまを作ったりしていました。それをみたこどもたちやる気満々です^m^

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16121580.jpg


雪の降らない地域の人は、長靴着用。
というか、雨もそんなに降らない地域なので長靴でさえ必要ではないかもしれない。

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16124584.jpg


エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16123066.jpg

とりあえず、雪団子を作って、坂で転がしたり投げたり。

ころころと転がって、雪団子が大きくなるという漫画を見たことがあるおふたりさんは一応ころがしてみる。笑
エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16125923.jpg

やはり、雪の結晶は見れませんでした。
これがこの日の雪のアップ。
これ、氷の粒だね。

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16134034.jpg

今日はこどもたちが楽しんでくれてよかった~。
また、寒いから帰る という予測をしていたのですが、今年は、最後まで、そりで遊んだり帰りには二人ともびしょぬれでした。

エンジェルナショナルフォレストへ行きました_c0136150_16135312.jpg

やはり、下界は暖かい。

そうそう、次の日のニュースで、この日に行ったもっと先の道(その日は閉鎖されていました)ががけ崩れで大きな岩がごろごろ転がっている映像を見て、夫とひいいいいい~と震えてしまいました。





----
しばらく、こちら時間の夜は書き込みを制限することにします。

by aoharujion | 2008-02-02 20:06 | 旅-ドライブ/旅行

<< 冬眠からなかなか覚めません 食パン作りました。 >>