冬眠からなかなか覚めません   

c0136150_1414597.jpg

オーブントースターで焼いたパンにバターと白ハチミツをつけて食べるのが好き
寝不足気味の冬眠くまのような気分
 


寒くて、眠くて仕方ありません。
子供が寝静まってからの仕事の手伝いが私を寝不足にさせています。
今日は、お友達と約束があり、待ち合わせのシティまで一時間早く到着。会う前に、ちょっと買い物を、と思って車の外に出て、右手に車のキーを持ち、左手に持っていたバックをひょいと肩にかけた瞬間に、車の自動ロックボタンに触ってしまい、車が全部ロックされ、その音に少しびっくりして身を引いた途端、右手のキーを車内に落としてしまいました。そして、運悪く、落としたと同時に車の扉がパタンと閉まってしまいました。   
こんなことってあるのですね。
不運には不運が付きまとい、たまたまその町の近くが夫の仕事場所で、鍵を持ってきてもらおうと携帯を取り出したら、バッテリー切れ!ひぃぃぃぃっ かなり動揺しました。
近くの携帯ショップに駆け込み、充電と電話をさせていただきました。
ロック解除の専門業者に頼むと60~100ドル(6500円~)近くするので夫が近くにいたことに大大感謝です。
英語の勉強にいつもは新聞を読むのですが、どうせなら、本を読もうと買っておいた本を読み始めています。 わからない単語を拾っていくと時間がかかるときもあるけど、さささ~と読める部分もあります。活字はOKだけどお喋りは苦手という典型的な日本人です。でもね、こればっかりは、だめなんです。日本語でさえゆっくりペースで頭がついていかない・・・。脳内細胞はすでに破壊されてます。
でも、今日は何ヶ月かぶりに家族以外の人とごはんを食べに行って、リフレッシュしました。
[PR]

by aoharujion | 2008-02-06 14:13 | 暮らしのひとこま

<< 誕生日とバレンタイン エンジェルナショナルフォレスト... >>