お散歩   

c0136150_14373456.jpg


毎朝ジャングル道とくだもの道をお散歩します。
右側はバナナの木です。
小さいバナナが沢山実っているけど、いつまでも収穫されずにゆらゆらゆれています。
うーーーん、おうちの人が出てきたら、一本くださいって言えるのに・・・。
少し行くと、オレンジが沢山なっている木に到着。もう少し行くとアボカド、その次はレモン・・グレープフルーツとダイエットのウォーキング途中で食べ物に誘惑されています。
春のせいか、40分のウォーキングもあっという間で、昨日今日と1時間歩いていました。
20分も歩いていると、パンちゃんが向きを変えて家の方へと歩き出そうとしますが、まだまだだよ!と無理やりお散歩続行! 
キミもダイエット必要だよ。


c0136150_1454366.jpg

私のドッグリーシュはこんなのを使っています。見難いですが↑の画像
約5mのリーシュがこの中に入っていて、ぱんちゃんが遠くに行くとシュルシュルシュル~とリーシュが出て来て、近づくと納まります。地面にリーシュがつかないので清潔なので愛用しています。以前は15ドルくらいのものを使っていたのですが、伸び縮みがスムーズではないし、半年以内で壊れました・・・。2倍の値段で買った今のリーシュは2年使っていますがまだまだ健在です。
私よりウォーキングの速度が速いけど、寄り道もよくするぱんちゃん。
私より先を歩き、道草をするぱんちゃんと私との半径5mの関係は良好です。

今日の晩御飯もまだ食欲がわかないので、軽めにしました。
私、ソーセージはいまいち好きじゃないのですが、スープにするとおいしくてついつい食べ過ぎてしまいます。 豚とハーブ入りののソーセージのスープがおいしいです。
我が家のお米は、白米と発芽玄米を混ぜています。 (発芽玄米はGABAが多く含まれているのでイライラ防止にいいですよ) 色は多少茶色っぽいですが、炒った様な味と違和感なく食べられるので好き。

ソーセージと野菜のスープ
海草サラダ
ごはん

ダイエットの成果、風邪を引いてから計っていない私。
実は、体重やメジャーで身体を計る作業が好きではなかったりするんですよね~。
キツかったパンツに足がスッと入る とか ベルトの穴が一段減った とかそういう原始的な計り方で痩せた!!と嬉しくなるんです。
[PR]

by aoharujion | 2008-03-11 21:36 | 暮らしのひとこま

<< 子供達と失敗覚悟のお菓子作り決行!  夏時間にダイエットって・・・ >>