シナモンロール   

c0136150_3452796.jpg

かもめ食堂もどきのシナモンロールを作りました。
口の中でオレンジピールの香りがほのかに漂い、レモン風味のアイシングの甘さも朝には丁度良いです。そして濃い目のコーヒーを飲む。
大人の朝食です。

昨日のレシピで、カルダモンの代わりにクリームチーズを挟み込んでみました。
夫が気に入って食べてしまい、朝食に食べたいという嬉しい要望がありその日のうちに作りました。
・・しかしながら、またやってしまいました。
グルテンが出ないので、あれれ?
ふと横を見るとSelf Rising(薄力粉)と書かれた袋がドスンと置かれていました。
あ~またやっちゃった。
でも、いいんです。生地を無理やりまとめて、セラミック型に押し込めば、ほら!
何とか形になるもんです。
c0136150_350149.jpg

次の日だと少しパサついてしまうけど、レンジでちょっと温めればしっとりします^^;;
クリームチーズはなしだけど、クリームチーズのアイシングをたっぷりかければとてもおいしいです。

アイシングレシピ

クリームチーズ
粉糖:クリームチーズの倍
レモン汁:適量

クリームチーズをやわらかくなるまで練る
レモン汁を入れて混ぜ合わせ、粉糖も入れ混ぜて滑らかになれば出来上がり。
酸味のあるレモン風味でおいしいです。
c0136150_453219.jpg

かもめ食堂また見たいな。
[PR]

by aoharujion | 2008-03-24 12:43 | 作-お菓子・パン・料理

<< キッチン ホットクロスバンを作りました >>