プルプルおやつ   

c0136150_10503468.jpg

ayumuさんのブログで苺寒天を見てから寒天が食べたくなり、やっと今日作ることができました。 が、苺がなかったので、缶詰の洋ナシを入れてみました。
型が少々大きかったので、冷蔵庫で休ませている間に粉寒天のサイトババロアカステラ無しの生チーズケーキを作り寒天の上に流しこんでみました。 さっぱり寒天とコクのあるチーズケーキの両方を楽しめました。  こどもたちは以前作った苺ジャムをかけて。


c0136150_10504579.jpg

ちょっと前に買ったヒヤシンス。
一つの球根から2つ芽が出ていたので、大きくなった一つを一輪挿しに入れておいたのですが、綺麗に咲きました。 ベイビーピンクのヒヤシンスは初めてだけど、かわいいです。
そして、このお花の周りはとってもいい香り! 来年は球根からちゃんと育てて綺麗な花を咲かせたいと思いました。
[PR]

by aoharujion | 2008-03-30 20:49 | 作-お菓子・パン・料理

<< チョコレート&チーズケーキ i... キッチン >>