カテゴリ:未分類( 3 )   

ラウンドネックTシャツ作りました   

c0136150_9394475.jpg

上手く撮れない


薄手ニットで、タートルと組み合わせたりできるシャツを作りました。
襟ぐりが胸の辺りまで開いていて、七部丈の袖で着やすいので気に入っています。
この型紙で柄物ニットでも作ってみようかな~。


c0136150_946910.jpg

もういっちょ!

昨日、部屋のドアで足のつめを割ってしまい、今朝になってズキズキと痛みだしました。
今日は寝坊をしてしまい、こどもたちの世話とお弁当を作っている時に、思いっきり体の重心を傷口にかけてしまったからなのですが。 
以前から騒がれている弱っ た牛を食用肉にしていたというニュース、先日テレビで牛肉の回収をしているというニュースを見て、学校の給食にまわっているという話を聞き、青くなりました。
 人事じゃあありません。「かもしれない肉」を子供たちが食べているかもしれないなんて恐ろしい話です。
これって昨日今日の話じゃないので、今更といえば今更かもしれませんが・・。とりあえず、今日
は、お弁当を作って持たせることに。
我が家は最近豚肉が好きなので、牛肉を購入する機会はなかったけど、この前も焼肉食べたし、ハンバーガーだって食べたし・・・・。無知とは恐ろしいことですね・・。本当に反省です。


・・話を元に戻して、そんな日に限って珍しくお友達と約束をしている私。><;
とりあえず目立たない色のつっかけ草履をはいてスターバックスへ。
ご近所と言っても、あのつっかけはどうなんだろう、と今でも考えてしまいます。笑
もちろん、お友達には即刻言い訳をしました。
決して私流のファッションではないこと。
決して間違えてはいてきたわけじゃないということも。
こういう時って、片方スリッパ、片方普通の靴っていうのもありなのかしら?
しばらく靴ははけそうにないので、代わりのものを買いに行かないと!
[PR]

by aoharujion | 2008-02-19 14:59

ひさしぶりの更新   

c0136150_1251421.jpg


両親が来たり、祖父が他界したり、こどもたちの学校のことなどが重なりブログ更新が滞ってしまいましたが、また再開です。
妹もいたので、遊び呆け、食べ放題でこの一ヶ月でおなか周りが大変なことになっています。

どうでもいい話だけど、、、ここ数ヶ月、掃除機の調子が悪くなったので買い換えました。
犬、猫がいるので、Dyson動物用のを購入してリビングの絨毯をかけてみたら、我が家ってこんなに汚かったの?????ってくらいのチリやほわほわなごみでフィルターが一杯になってしまいました。 正直ショックでした・・・。絨毯に落ちた猫の毛をなかなか吸い込まなくて、四つんばいになって取っていたのですが、さすがアニマル用のは一発で吸い込んじゃいます。 フィルター部分が透明なので、どのくらい吸ったかも一目瞭然で、ショックな反面、毎日のチリごみチェックが楽しくて掃除機を掛けまくってお掃除おばさん化しています。^^; 
[PR]

by aoharujion | 2007-12-13 19:51

あおいそらのしたで カレンダー作りました   

c0136150_7361879.jpg



新学期が始まり話題はこどもたちのことでいっぱいな我が家。

今日は、学校のイベントやボランティアのスケジュールカレンダーを作りました。
これ、子供のキンダー入学からずっと作っています。 テンプレートを作ってあるのであとは表示を変えていくだけで簡単なのが長続きのコツ。 笑

毎月同じカレンダーなのですが、見易さと書き込みができる部分を重要視した結果、シンプルカレンダーになってます。 
スケジュールが前もってわかっている場合はカレンダーにタイプ。
厚紙に印刷してあるので、ちょん・・と立てかけてたり、下敷きなしでも書き込めるので気に入ってます。

子供用には

More
[PR]

by aoharujion | 2007-09-09 08:00