<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

スフレチーズケーキ焼きました   

”  あおのふたこま画像劇場  ”

c0136150_651795.jpg
んん? 
くんくん・・ チーズのにおい
よおーし、一口いただき~!
っコーーーン☆☆
いててて

c0136150_6225976.jpg
はっ!
こ、ここからだしてぇぇ




The End



くだらないけど、こういう想像が好きです。←(こどもと同じ精神年齢です。笑
ということで、今朝は洋ナシを乗せたスフレチーズケーキを焼きました。
ミルクがちょうど切れていたので、生クリームで代用です。
スフレと言う名前がついているだけあって、ふーわふわです。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-31 13:15 | 作-お菓子・パン・料理

不快な書き込みへの対策をたてています   

c0136150_15333767.jpg

またブレ画像ですが・・・


急に飲みたくなって作ったバナナジュース。
トッピングはキウイのピューレ。
ちょっとだけ生クリーム入ってます^^

このところ、アダルト系サイトへのURLを含んだ書き込みが頻繁にこの書き込みにくるようになりました。 今までは見つけたら削除をするだけでしたが、ここに遊びに来てくださる方に不快な思いをしてもらいたくないなあ。かと言って書き込み欄を消してしまうのも寂しいし~。
でも、どうしてアクセス数の少ない私のブログに来て何かプラスになるのかしら?とちょっと心配してみたり。 最初はムッとする事もありましたが、ココロに何か問題がある方なのかな・・。でも、私のブログですから、楽しんで日記を書きたいですし、、、。他の方に迷惑になるような書き込みはごめんなさいですが、削除させていただいています。
いろいろ考えたのですが、Exciteブログをされている方のみの書き込みに一時しています。
近々、新しい掲示板を作るか、ホームページを新設するか・・・と思っています。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

あおより

・・あ、明日も更新しますから^^!
[PR]

by aoharujion | 2008-01-30 15:33 | 作-お菓子・パン・料理

ピンクッション   

c0136150_3193443.jpg

小さなピンクッション


久しぶりに仕事が入って数日間がんばった甲斐があり、エクストラ$を貰い>m<ムフフ~~~何に使おうかな♪と浮かれております。 
・・貯金かぁ (遠い目)
夫の仕事に比べたら遊び程度の仕事ですので、大きな顔はできませんね。
お昼過ぎから日本のビデオを見ながら、小さなピンクッションを試作。
柄あわせすればよかった・・・と作ってから悔やむあおです。 ちょっと手直ししました~。
ペットボトルのキャップにグルーガンで布を接着していくだけなので、あっという間。
これは試作で、数日前に買ってきた激安の(2つで$1)丸型木箱で挑戦です。

今日見たビデオは のだめカンタービレ 
やっと見れました。ってまだ途中だけどね。これは寝る前に見ます。

おやすみなさい~☆
[PR]

by aoharujion | 2008-01-29 20:48 | 縫-小物

おでかけしました   

c0136150_954236.jpg


昨日今日と、コメントができない設定にしてありました。
コメントができなかった方、すみませんでした。

何日かぶりに晴れた土曜日、夫の仕事についてニューポートビーチへ行ってきました。
ショッピングモールに落とされ2時間近くぶらぶら・・・
ここから見える景色は、海!とっても綺麗でした。
c0136150_957639.jpg

3,40センチほどの深さの鯉の池がおきにいりで、こどもたちは、ヨーグルト、私はコーヒーを飲みながらひなたぼっこ。
このショッピングモールは子供や綺麗にお手入れされた犬のお散歩コースみたいです。
c0136150_1002520.jpg


その後PVエステートへひとっ走り!
夫のお客さんのお家でこどもの事について相談をしに行きました。すでにリタイアされた元お医者さんの親戚が来ているということで、(こちらではウェイティングリストで診て貰えない内容なので)こどもたちを診て貰いました。その後、またまた夫の仕事で・・というのが2回程続いたのですが、私はハッピーでした。なぜならば、引っ越す前によく行っていた日系マーケットや雑貨屋さんへ行きたかったのです。でも、ガソリン代が馬鹿にならないので、夫が仕事の合間に私が行きたいところへひとっ走りというのが目的なのでした。
なんだかんだと半日ショッピングができたので楽しかった~。

c0136150_1051610.jpg

ポピーを貰いました

先週末、学校はパジャマディで生徒は皆パジャマを着て行くという奇妙な行事がありました。
なぜ、冬の寒い時期にパジャマディなのだろう・・という疑問がよぎりますが、こどもたちは嬉しそうにパジャマで登校していきました。
朝はまだしも、迎えに行ったときに生徒が皆パジャマ姿ってほんとに奇妙です^^;
[PR]

by aoharujion | 2008-01-27 19:53 | 暮らしのひとこま

雨ふりな一日   

c0136150_15402518.jpg

Pattern Labelさんのガーリッシュスカート


今週は雨ふりで、手足が冷えました。
家にこもりがちな私ですが、冬ごもりのように家の中でヌクヌクとしていました。
c0136150_15403549.jpg

そろそろ、布のストックをなくしたいので、春に向けていろいろ作ろうかな、と重い腰を上げます。
簡単ゴムスカートなんだけど(一箇所失敗)、ポケットにギャザーが入っていてかわいいんです。
明日は更新できないかもしれないので、今日のうちにアップ!
プリーツジャンパースカートと同じ生地とポケット口はC&Sさんで買ったりんごちゃんニット。
こどものお風呂上りに無理やり着せたので、プレ写真です。上はパジャマだし・・・・・。これもまた再度撮ってアップできたらな。
では、おやすみなさい☆
[PR]

by aoharujion | 2008-01-25 20:39 | 縫-こども服

ホームメードピザ食べました   

c0136150_16272371.jpg

今から焼きまーす!


今日もマネっこのあおです。^m^
ayumuの雑記帳のayumuさんちのピザがとてもおいしそうだったので、数日遅れで我が家もピザを焼きました。 今日はトマトとベーコン、ブナシメジと極薄千切りのたまねぎという組み合わせにしました。たまねぎはこんもりと盛るように沢山乗せるのが我が家流。焼きあがり直前にバジルの葉を散らしてできあがり!
c0136150_16273212.jpg


ちなみに、今日は、おなかが空いてたまらない!と騒ぎ立てていた夫と一緒に生地を伸ばしました。笑
本当は、もっともっとこんもりとたまねぎをのせて焼くのですが、写真を撮る時にねぎとその上のチーズしか見えないので、写真撮影の為に隅っこを見せるようにのせてみました。
その割には、ピンボケへたくそ画像です。 --;
そして、緑野菜がないと寂しいね。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-23 21:26 | 作-お菓子・パン・料理

お箸の先のアクリルたわしできました   

c0136150_1328244.jpg

私にはこんなふうに見える


菜ばしの先にちょこんとしているアクリルたわしがかわいくて。
CACHE-CACHEのみゆさんのブログで紹介されていたのをマネっこさせていただきました。
私のは、片割れが行方不明のおはしが出番です。
いろんな色でたくさん作ったらかわいいかも。
これで水筒の内底を綺麗に洗えます。
たわしくん、これからがんばってくれたまえ!
[PR]

by aoharujion | 2008-01-22 13:12 | 縫-小物

ハッピーバースディ   

c0136150_13485215.jpg

先週はこどもたちの誕生日でした。 
夫の要望で日本の焼肉屋さんへ焼肉三昧でこどもたちも沢山たべました。この日はソーダ頼んでいいよといったら、もう大喜びでした。帰りにケーキを買って皆で食べよう!と言う話をしたら、「生クリームのやつは嫌」。えええっ! こどもたちの希望で、シュークリームでお誕生日をお祝いしました。
本当は、手作りがしたかったんですけど、少し前から調子を崩してしまった私。
お友達を呼んであげればよかったけどね。

c0136150_1349586.jpg

男の子用グディーバック  

家に呼んだり催しをすると何かと大変なので(結局こういう人なんです私)、先生に許可を貰い学校のクラスでお祝いしてもらうことにしました。クラスメート全員でお祝いしてもらえるのでいいかな~と^^; 母の私のすることは、クラスの人数分のお土産バックを作ること。
鉛筆、定規、消しゴムは定番で、こどもたちもよく貰ってきます。
鉛筆は何本あっても邪魔にはならないので鉛筆と小さめノートと鉛筆にくっつけるスタンプと消しゴムにしました。普通~~~です。笑
せめてラッピングに凝るぞ!と思ったのですが、こちらもオーロラ色のワイヤーひもと言うのでしょうか?それでとめておしまい! 
c0136150_15385465.jpg

女の子用グディーバック  


カメラの調子が・・・何枚も撮れないのが悲しい。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-21 21:48 | 暮らしのひとこま

シェルポーチにシェルマカロニ作りました。   

c0136150_13414164.jpg

今日は夫が仕事、明日は休日(I have a dream・・のMLKDay)なので、ゆっくりしました。
こどもたちに漢字書き取りをさせている間にちょきちょき・・ちくちく・・ダダダーとね。
チャックをつけるのが苦手だけど、なんとか(針を2度も折ってしまったーー;)できました。
底と柄と内布をトリコロールにしてあります。
内側の写真を見てお気づきのように、下糸の白がなくなってしまい茶色で代用・・。笑
c0136150_13415023.jpg

Peachmadeさんのシェルポーチ

ミシン目ががたがただけど、自分用だからいいのいいの。
はあ、楽しかった~~~~♪
c0136150_1484280.jpg

そして、今日の夕飯は、簡単シェルマカロニです。
[PR]

by aoharujion | 2008-01-21 20:40 | 縫-小物

プリーツジャンパースカート作りました   

c0136150_8591669.jpg

去年作ったもの。
去年の段階で洋服は110でぴったりサイズだったのですが、何を思ったのか型紙を130のサイズで作ってしまいました。今年もまだだめもとで着せてみたら、ちょっとぶかぶかだけど、着れないこともなさそう♪
c0136150_8592781.jpg

試着してパチリ

ウールで後ろチャック。ローウエストのプリーツが綺麗に出ました。
両側にポッケをつけてあります。

何か作りたくてうずうずし始めました。
が、去年、わけありで私の洋裁スペースを削ってしまったので、直線縫いミシン以外は箱の中なのです・・ーー; これらを出すには、大々的に模様替え必要ということで、しばらくはミシンだけでできるものを作っていこうかな。

--- ---
プリンターのインクがなくなり数ヶ月、やっと購入しました。インクってどうしてこんなに高いんでしょう。 でも、これでたまりに溜まっていたこどもたちの写真を日本のお義母さんたち送れます。 
[PR]

by aoharujion | 2008-01-19 16:58 | 縫-こども服