PC故障   

c0136150_16421714.jpg

先日PCが故障し、こどものPCを借りています・・・ーー;
ついでなので、むすめたちが好きなキャラクターをデスクトップの壁紙に設定したらこどものPCらしくなりました。

すぐにPCを買い換えるお金はないので、しばらくはこのPCを使うことに決定!
今までノートブックを使っていたけど、動かさないし、薄型のモニターなので今度はデスクトップがいいなあ~。

先日、フライ料理に燃えて、カキフライやから揚げなどを作りました。
から揚げは一口で我慢できるけど、カキフライはたくさん食べてしまいました。
[PR]

# by aoharujion | 2008-04-04 22:41 | 暮らしのひとこま

チョコレート&チーズケーキ in cup   

c0136150_23750100.jpg

30日に作ったおやつ。
チョコレート、チーズケーキ、その上にブルーベリージャムをゼラチンで固めたスペシャル3層! 
チョコレート味は牛乳寒天にココアを混ぜたものなのですが、なんだか懐かしい味がしました。

c0136150_238071.jpg

植木の方のヒヤシンスが小ぶりだけど綺麗な花を咲かせましたよ。
今日は、子供達と約束していたディズニーランドの日なのですが、フリーウェイシューティング(高速道路上での発砲)の事件が最近あるので、躊躇してしまいます。
ふたりとも、行きたいというでしょう。

c0136150_1316816.jpg

約束なので行って来ました。 
ヤッピー♪ということで、同じものばかりいろいろと乗りました。

c0136150_13354852.jpg

カリフォルニアアドベンチャー。
帽子を忘れて日に焼けてしまいました;;
夕食はフィッシュバーガーを買って車内で食べました。
夫は12AM帰宅予定なので、かなり簡単にテリヤキチキンを作り、レタスなどのやさいに和えてみました。ごはんにあうし、野菜好きな夫には嬉しいのではないかと・・・。かなり手抜き。
昨日その前と半徹でがんばった仕事。
昨日も今朝も何度2度寝しようと思ったことか。。。
でもね、学校で人と話したりするうちに眠れなくなってしまうんですよね。
とにかく今日はゆっくりと寝させていただきます。
誰がなんと言おうと!!><
[PR]

# by aoharujion | 2008-04-01 12:30 | 作-お菓子・パン・料理

プルプルおやつ   

c0136150_10503468.jpg

ayumuさんのブログで苺寒天を見てから寒天が食べたくなり、やっと今日作ることができました。 が、苺がなかったので、缶詰の洋ナシを入れてみました。
型が少々大きかったので、冷蔵庫で休ませている間に粉寒天のサイトババロアカステラ無しの生チーズケーキを作り寒天の上に流しこんでみました。 さっぱり寒天とコクのあるチーズケーキの両方を楽しめました。  こどもたちは以前作った苺ジャムをかけて。


c0136150_10504579.jpg

ちょっと前に買ったヒヤシンス。
一つの球根から2つ芽が出ていたので、大きくなった一つを一輪挿しに入れておいたのですが、綺麗に咲きました。 ベイビーピンクのヒヤシンスは初めてだけど、かわいいです。
そして、このお花の周りはとってもいい香り! 来年は球根からちゃんと育てて綺麗な花を咲かせたいと思いました。
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-30 20:49 | 作-お菓子・パン・料理

キッチン   

c0136150_64842.jpg

家は3、4ヶ月に一度はキッチンの大掃除をしないとどうしても溜まっていってしまう食材があるります。レトルト物、乾物や缶詰、冷凍庫のストックしてある物で4日間買い物に行かなくてすみました。缶詰の賞味期限はいまいちわからないものもあるけど、マーケットで購入後1,2ヶ月ならまだまだ大丈夫でしょう。
なので今日のファーマーズマーケットでは、心軽やかに買い物ができました。お財布の紐も緩んでしまい、久しぶりにお花も購入。B級品なラナンキュラスですが、これだって十分可愛い。

c0136150_558187.jpg

小さな入れ物にぎゅっと入れるのも好きだけど、大きな花瓶に放り込んだ雰囲気も好きです。

More クリックして続きを見るーダイエット
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-26 16:57 | 暮らしのひとこま

シナモンロール   

c0136150_3452796.jpg

かもめ食堂もどきのシナモンロールを作りました。
口の中でオレンジピールの香りがほのかに漂い、レモン風味のアイシングの甘さも朝には丁度良いです。そして濃い目のコーヒーを飲む。
大人の朝食です。

昨日のレシピで、カルダモンの代わりにクリームチーズを挟み込んでみました。
夫が気に入って食べてしまい、朝食に食べたいという嬉しい要望がありその日のうちに作りました。
・・しかしながら、またやってしまいました。
グルテンが出ないので、あれれ?
ふと横を見るとSelf Rising(薄力粉)と書かれた袋がドスンと置かれていました。
あ~またやっちゃった。
でも、いいんです。生地を無理やりまとめて、セラミック型に押し込めば、ほら!
何とか形になるもんです。
c0136150_350149.jpg

次の日だと少しパサついてしまうけど、レンジでちょっと温めればしっとりします^^;;
クリームチーズはなしだけど、クリームチーズのアイシングをたっぷりかければとてもおいしいです。

アイシングレシピ

クリームチーズ
粉糖:クリームチーズの倍
レモン汁:適量

クリームチーズをやわらかくなるまで練る
レモン汁を入れて混ぜ合わせ、粉糖も入れ混ぜて滑らかになれば出来上がり。
酸味のあるレモン風味でおいしいです。
c0136150_453219.jpg

かもめ食堂また見たいな。
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-24 12:43 | 作-お菓子・パン・料理