こども家具ショッピングツアー   

c0136150_12461425.gif
今日もサンサンと降り注ぐ太陽と青い空の下でせっせこ外出。
-今年から勉強をがんばる!というこどもたちの為に、勉強机を購入予定です。 
新学期が始まる寸前始まってしまってからどたばたと用意をするのはうちだけでしょうね。。。 しかしながら、ファーストグレードが始まらないと教科書、ノート、文房具、etcの収納場所がどれだけ必要なのか全くわからないし、 と夫に相談。(まだそんな段階の話なの?という雰囲気で)・・・とりあえず本数冊とノートを広げられる机を候補に入れて欲しい、ということで、こどもたちと一緒に現物を見に行くことにしました。

More
[PR]

# by aoharujion | 2007-09-04 20:41 | 暮らしのひとこま

あおいそらのしたで ブログはじめました / シナモンロール   

c0136150_7171934.jpg


ホームページが滞り数ヶ月。 理由は子供のキンダー、そして9月からの1St gradeで時間調整がなかなか難しい、よね? ということでとりあえず、夏休みも終わったことだし、心機一転ここから始めることにしました。
よーし! 今日こそはブログをはじめるぞ!と気合をいれ朝食食べてからがんばってます。
ちなみに今日の写真がそう。シナモンロールを焼きました。
あ、名前はあおです。
あお、あおちゃん と呼んでくださいね。

More
[PR]

# by aoharujion | 2007-09-02 15:15 | 作-お菓子・パン・料理