さつまいもとりんごのカップケーキ   



c0136150_10285468.jpg


お菓子を戸棚に補充すると、あっという間になくなります。
週末にお菓子を買い足さなかったので、昨日今日はこどもたちには手作りお菓子を持たせました。
昨日は直径10センチくらいのジャム入りパンケーキ。
今日は、サツマイモとりんごのカップケーキでした。
手作りは甘さ、大きさ、栄養を調節できるので良いです。
今日はりんごとサツマイモをごろごろ入れて、ちょっとだけにんじんピューレを生地に混ぜ込んで栄養補充。
私の分も勿論つくりました♪
私のは、サツマイモとりんごの割合を多くして、生地は少なめに。
ミルクとコーヒーは5対1でコーヒー味のミルクです。笑
子供の頃に母がのんでいるコーヒーが欲しくて、仕方なしに作ってくれたコーヒーの味は今でも大好きな味。

ダイエット7日目(クリックで次のページへ)
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-04 17:27 | 作-お菓子・パン・料理

桃の節句   

c0136150_15262858.jpg


外には桃の花なのか、梅の花なのかわからないですが、薄ピンク色のかわいい花があちらこちらに咲いています。

c0136150_15264198.jpg


薄い色の花って可憐でかわいいですね。
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-03 20:16 | 暮らしのひとこま

L.A.マラソン   

c0136150_144172.jpg

LAマラソン@ダウンタウン


今日は我が家では恒例のLAマラソンの日。
夫が出るので、送り迎えをします。
スタートはユニバーサルスタジオ、ゴールはダウンタウンというコースです。
(↓この先、は少々汚い話になりますのでご注意を・・)
スタート時間より一時間近く早めに来る人が多いのですが、スタート前にトイレに行く人が多いらしく、簡易トイレは数十分待ち。間に合わない場合は、男女恥じらいなく隅っこでするんですって。 フルマラソンだと、走っている最中に催して、トイレやお店がない場合は横にそれてすることもあるそうです・・・。うーーーん、走りきった満足感と爽快な気持ちもわかります。でも、それと引き換えに立ちし○んは絶対に絶対に勇気がありません。もちろん最後までトイレには行かない人もいます。マラソン好きな方、気分を害してしまった方がいたら本当に申し訳ありません!
でもね、走り終わった後のランナーの塩気を帯びた顔はやはり素敵です。
それを見ると、5Kくらいならがんばれそうかな、と思ってしまいます。

c0136150_14412149.jpg


とりあえず、夫は4時間半でゴール。
娘が1人体調を壊しているので、どうしようか迷ったのですが、行きたいというので連れて行きました。
今日はなんだかんだと、朝昼は何も食べれずあたふたと時間が過ぎ、夫のゴールでおなかもぐぐぐーと空いてきました。
すぐ近くに、メキシカンフードやファーマーズマーケットのようなモールがあったので、私とむすめたちのランチにポークブリトー一つとジュースやらお水やらを買いました。
ここで買ったブリトー、ずっしり重くて安い!(5ドル)なんだか久々に大きなブリトーを買いウキウキ気分で持ち帰り子供達とはんぶんこしました。
中身は、湯で豚の刻んだ肉と米、煮豆、レタス、玉ねぎ、シアントロETCが盛りだくさん入っています。チーズ抜きにしてもらったのでその分カロリー控えめなはずですが、ボリュームがあり、兼夕飯になってしまいました。

ダイエット2日目

成果
体重 -1.3キロ
腕 0
ウェスト -0.9
ヒップ 0
太腿 -0.3センチ
ふくらはぎ +0.1センチ
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-02 20:40 | 暮らしのひとこま

おいしいごはん   

c0136150_1463556.jpg

カメラを忘れて、お土産おでんをぱちり☆


今日はごはんをご馳走になりに知り合いのおうちにお邪魔しに行きました。
味噌おでんです!わ~い
2日間じっくりと煮込んでくれていて、大根も、たけのこも味がしみこんでおいしい・・・。
ひじきの混ぜご飯もさっぱりしていておいしい。
ここで、こんな郷土料理を食べれるなんて私って本当に幸せです。
実家に帰った気分です。
そして、色とりどりの野菜のお漬物がまたまた食欲を誘う・・・あああ~~~だめだめ!
といいつつ今日はおなか一杯がんばって腹9部くらいに収めておきました。
いろんなお野菜が摂れて良かったかな。

夜家に戻った後、パンちゃんのお散歩でなんとなく全力疾走し、寝る前は腹筋、スクワットETCをがんばりました。
下半身が特に太い私にはスクワットが覿面に効くので、毎日これはかかせません。

ダイエット4日目

成果
体重 -0.7キロ
腕 0
ウェスト -0.5
ヒップ 0
太腿 -0.3センチ
ふくらはぎ +0.3センチ
[PR]

# by aoharujion | 2008-03-01 14:05 | 暮らしのひとこま

ダイエット二日目   

c0136150_1554635.jpg

子供達の写真の整理をしていたら、こんなものが出てきました。
4年前に住んでいたお家の玄関から顔を出す犬。
・・・・って白いひげしか見えないですね。笑
我が家のパンちゃんです。
この頃は、まだ小さくて、小心者でかわいかったです。
今は ・・すっかり娘達の親分で、私がこどもを叱ると、同じような顔をして私の斜め後ろで威張っています。そんなミニシュナ4歳はZZZ・・と早いご就寝です。


ダイエット2日目

成果
体重 -0.5キロ
腕 0
ウェスト 0
ヒップ 0
太腿 0

今日も40分がんばりました。
朝、仕事をがんばり、ブランチで昨晩煮たおあげをおうどんに乗せてきつねうどんに。
これは腹七部どまりにして、大好きなぜんざいと苺をデザートに頂きました。
甘いもの断ちで3日坊主になるので、お昼に甘いものも少々だったらいいのでは? ^^;;
c0136150_15542920.jpg

あまり綺麗な画像ではないですが一応。
夕食
茶碗蒸し
餃子(市販品)
カブの葉を茹でたもの
なめたけ
食後のデザートはキウイ。
c0136150_15545259.jpg

この数年で、我が家の 茶碗蒸し は、大きな型に流し込む 型蒸し と化しています・・。
洗うのが楽なんです♪
[PR]

# by aoharujion | 2008-02-28 22:46 | 作-お菓子・パン・料理