人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日とバレンタイン   

誕生日とバレンタイン_c0136150_334371.jpg

先生とクラスメートへ 
今年は、プレイドウとフォーチューンクッキー型のカード


最近、調子が悪く,家事をするのが精一杯の日々だったので、ブログはお休みしていました。
今週は、私の誕生日とバレンタインディがありました。
誕生日の日は特に調子が悪くて、折角連れて行ってもらった大好きなメキシカンレストランなのに、半分も食べれなかった・・・。なぜか今までメキシカン料理をあまり食べなかったこどもたちが平らげてくれました。
毎年、バレンタインの日には、赤い花をもった男性が多いです。
我が家は、大きなハート型のラズベリームースとチーズケーキのホールケーキを買ってきて、夕食はケーキ三昧でしたよ
バレンタインケーキは切らずに食べるという、我が家のしきたり(??)ですが、今回は余るかもしれないという心配があったので、今年はそれぞれのお皿に取り分けて食べました。
こどもたちは、全部食べるから!と目をきらきらと輝かせ食べていたのですが、やはり生クリームのくどさに負けてしまったようで、約10×10センチに切ったものを平らげ、「もう、たべられない」とくやし笑いをしていました。 余ったケーキは、体調不良なはずの私と夫が平らげました。cakeholic夫婦です。
全部食べれたなら、予定通り、切らずにそのままフォークでつつきあって食べればよかったな。

こどもたちの学校でもパーティがありました。
お菓子やカードを交換。
わがやは、お菓子ではなく、プレイドウという粘土を配りました。
ニュースでは中国製のお菓子に危ないものが入っていてリコール騒ぎもあり、貰ってきたお菓子を全部チェックです。 

誕生日とバレンタイン_c0136150_34459.jpg

こどもたちから先生へ


今日は、一日遅れでバレンタインデート。
なのですが、決めた本人(夫)は体調不良です。
無理していかなくても、気持ちだけで十分なのですけどね。

ちなみに、夫へはI'm bad. You Like it.とカードを送りました。
つまり、私は鬼嫁です。

by aoharujion | 2008-02-15 18:02 | 暮らしのひとこま

<< おかしな家族 冬眠からなかなか覚めません >>