人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしな家族   

おかしな家族_c0136150_15545764.jpg


久しぶりにマドレーヌを焼いています。
昨日のバレンタインデートはお寿司屋さんでした。
巻き寿司も好きだけど、実はちらし寿司が好きな私。
自分は散らし寿司を食べるから、私はお寿司を食べて、と言われたけど、
いや、私はちらし寿司がいいからそれを頼んで欲しいという押し問答が数分続き、
二人仲良くちらし寿司二人の大好きなうにの軍艦巻きをオーダー。
その時は、散らし寿司もランチメニューのお寿司もお値段$1しか違わないのに何を言ってるんだろう?と思いましたが、$1ドルでも高いものを食べさせたいと言う思いだったのかな??笑 それが夫の優しさなんでしょうね。
そして、どうしても食べたいと、夕飯は焼肉を食べに韓国街へ。
私はお昼のお寿司でおなか一杯だったので、付け合せのレタスとねぎのさっぱりサラダをメインにしてました。
そこの韓国料理屋さんは、お肉を巻く野菜の種類が多くて好きでした。


そんな我が家、久しぶりに仕事OFFな夫は、新しいPCを購入し、半日日本語のソフトと格闘していました。
ソフトがスタート画面にでなくて、どうしてもわからないと言うので見てあげたんだけど、一分もかからず解決。
これだけの為に4度ほど入れなおしていたらしい。
ちなみに、今日の午前中にReadyといわれたニューPC、お昼に近い午前中に取りに行ったら、「誰が午前中にできるといった?」と言われ、腹を立てながら帰ってきた夫。
お昼過ぎに取りに行き、日本語化するのに、2時間。ソフトを入れるのに2時間。
そんなことなら、もっと早く聞いてくれればよかったのに・・・。

そして、夫が独身時代買っていた猫、私がPCの前に座っている隣で、自分の尻尾を追いかけくるくる回ってます。 ぷっ 
夫と言い、この猫といい、ふたりとも良く似ています。

by aoharujion | 2008-02-16 20:54 | 暮らしのひとこま

<< なめ茸作りました 誕生日とバレンタイン >>