人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキをほおばる   

ロールケーキをほおばる_c0136150_1624214.jpg


雨空模様のロサンゼルスです。
今年はよく雨が降ります。
先日作ったロールケーキは、ラップに包んで冷蔵庫に入れておいたら、なんとかしっとりさをとりもどした様子。  
ロールケーキのレシピ本を観察していると、細かい空気が沢山入っているような見た目ふわふわ感のある生地と、ずっしり感のある生地のレシピを見つけたのですが、今回のはずっしり感の方です。
小豆と生クリームって相性がいいですね。

日本に住んでいる頃は、小倉&ネオマーガリンという一本80円くらいのパンが大好きで、
よく食べました。同じPasco製品のダブルメロンサンドだったかな?あれにも目がなかったなぁ、という話をアメリカの日本人のお友達にしたら、「なにそれ」と言うことになり、あれは地域限定のパンだということに気がつきました。笑
一流ケーキやお菓子も大好きなのですが、やっぱり庶民の?この二つはかかせません。
バナナクリームサンドやチョコもありますが、小倉&ネオマーガリンとダブルメロンサンドは個人的に特にお勧めです。←しつこい
ぜひとも、愛知県に行った時は食べてみてください。

by aoharujion | 2008-02-23 16:16 | 作-お菓子・パン・料理

<< アメリカンシンボル ミニ抹茶ロールケーキを焼きました >>