人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を食べよう!   

桜を食べよう!_c0136150_10131819.jpg

午前中のお散歩で強い風にふかれながら気がついた。
桜が散ってしまう!
ということで行ってきました。
お花見。
普通はお花を見ながらお弁当を食べるお花見ですが、
私は、お水ボトルとタッパーに塩を入れたものを持参しました。
強風を利用して、花びらではなく落ちたばかりの桜を集めて桜の塩漬けに挑戦です。
思った通り強風が桜を房ごと落としてくれていたので良い感じの花束をいくつかゲットしました。>m<
持ってきたお水で水洗いをし、さっそく塩入りタッパーに桜を入れる。もう少し大き目のタッパーORジップロックを持ってくればよかった~。
塩漬けには濃い色の桜が良いとされているので、この桜だったら太鼓判でしょう!
あとは私の腕にかかっている・・・・・。←これが一番の問題なんだよねぇ。
よくよく回りを見回すと、少し遅めの桜だから?なんだか数年前より桜の勢いがないような気がしました。
この辺りの気候では、日本の桜は育たないらしいのですが、品種改良でこの辺りでも桜がみれるようになりました。オオシマサクラの品種改良でPinkCloudと言う種類のようです。
以上、私の花より団子のお話でした。
桜を食べよう!_c0136150_10133071.jpg

by aoharujion | 2008-03-15 23:15 | 作-お菓子・パン・料理

<< 春休みとおいしいお菓子 近況 >>